遠賀郡水巻町の注文住宅S様邸で気密測定でした

こんにちは、アスカホームです(^-^)

水巻町S様邸で気密測定を行いました。
結果は、、、もちろん(^-^)  ばっちりOK~~!

 

 

大工さんたちも、一安心!
仕事に励んでいます。

 
最近、弟子のまーくんも少しずつ仕事を覚え、棟梁も中西もこれからが楽しみだと言っておりました。

ふと、初々しいあの頃が懐かしいなぁ~~なんて思ってしまいました(^^ゞ

 

気密測定

 

 

気密測定とは、家の気密性がきちんと保たれているか第三者機関による測定を行う事です。

気密+計画換気を行う事で、家の中の湿度や温度が一定に保たれつつ、どの部屋に行っても暖かい家になります。

 

 

また、計画換気をしている事で、家の中の空気がクリーンに保たれます。

この頃、花粉などで窓を開けることをためらわれたり、洗濯物を室外に干すことをためらわれたりするお宅が増えています。

 

人口密度の高い場所にお住まいの方や、花粉症の方は、きれいな空気だけを室内に取り入れたいですよね。この時に、隙間があると空気が抜ける出入口が出来てしまい、機械換気がきちんと行われません。

 

 

なので、気密測定というか、気密ってとっても大事なんです!

アスカさんの家は暖かいね~と言われるのはここがポイント!

  

 

この暖かい家だね~、の話にはOB様から頂いてしまったクレームがあります!!

暖かい家

 

室内の温度管理だけでなく、クリーンな空気にもとっても重要な気密のお話でした(^^)/

アスカホームロゴ

思い描く理想の家を、建築家と一緒に現実にしてみませんか?
【北九州で建築家と建てる注文住宅、木の家。アスカホーム有限会社】
北九州市八幡西区木屋瀬1丁目13番1号
TEL 093-617-6100
FAX 093-617-6102
https://aska-home.co.jp/
アスカホームユーチューブ↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCR9nrcxPKcb5exFa-flPU5w/videos

R+house 北九州西

場所のご案内


map