『グレー×木のインテリア、お気に入りに囲まれて温かみのある暮らし』

 

建築家:佐倉 由浩
C  値:0.3  
U A値:0.40

こだわりの配色で統一しながら、アクセントにアイアンフレームやキッチン
照明計画等で雰囲気良くホット寛げる空間となりました。奥様のセンスが光ります。

 

【家の見どころ】

*開放的なLDK、半平屋(オープンリビング)。
 老後を見据えた1階完結型のプラン。

 

LDK

 

*壁掛けテレビの背面の壁をふかし壁にして間接照明をぐるっと回したので柔らかい雰囲気
 落ち着いたリビングになりました。

  

玄関

 

*スムーズに出かけられるように家族全員が並んで座れる横長の玄関ホール。

*玄関入って正面の壁は、お気に入りの照明器具が目立つように、もう一面には、子どもの成長を写真撮影するためにシンプルな壁にしました。

*靴でも裸足でも入って行ける、半分「床」半分「土間」のシューズクローゼット。

 

LDK

 

*家族が見渡せるペニンシュラ・フルフラットのキッチン。
 キッチンからはアイアンフレーム越しに見える、階段吹抜のこだわりのペンダントライト。

 

 

その先には高窓から青空が望める明るい空間。奥様お気に入りの場所です♪

 

 

*キッチン横並びダイニング。
 料理の配膳が楽に、家族とのコミュニケーションもとれやすくなります、
 キッチンバックにはスタディコーナーを設けることで子どもの勉強を見たり、レシピを検索したり家族で使えるスペースとなりました。

*帰宅動線や家事動線にもこだわりました。
 玄関→洗面→ファミリークローク→ランドリールーム→脱衣→浴室
 玄関→洗面→キッチン→パントリー

 

 

*2人並んで準備が出来る造作洗面台は、グレーのカウンター材に洗面器はベッセル(置き型)
 すっきりとした見た目と収納量のあるSmith(スミス)の三面鏡
 こだわりのグレーのタイルでモノトーンにまとめました。

 

ランドリールーム

 

*ランドリールームでは、汚れた野球のユニフォームやくつをジャブジャブ洗えるようにスロップシンクをつけました。

 

トイレ

 

*トイレの後ろにふかし壁を設けています。
 この後ろには棚がありトイレットペーパーやサニタリー用品を置く場所です。
 オシャレ感を出すために間接照明も付けました。

 

子供部屋

 

*2階の子ども部屋は、小さいうちは間仕切りをせず、のびのびと遊べる空間に。
 走り回ったり、キャッチボールをする場所になりそうです。

 

 

*ふたつの立方体をずらして積み重ねたような印象的な外観。
 色は黒とグレージュの塗壁、シックで個性的な外観となりました。

 

住まわれてからの、メンテナンスの方法などをご説明しています。

 

 

S様・・・・

初めてお会いしてから数年が建ち、思い出がいっぱいです。

子どもたちも大きくなりこれからの成長が楽しみです。

これからが本当のお付き合いの始まりです。

どうぞよろしくお願いします。

キッチン横並びのダイニング

 

思い描く理想の家を、建築家と一緒に現実にしてみませんか?
【北九州で建築家と建てる注文住宅、木の家。アスカホーム有限会社】

 

 

R+house北九州西
北九州市八幡西区木屋瀬1丁目13番1号 
TEL 093-617-6100 FAX 093-617-6102

福岡県北九州市やその近隣で、新築の一戸建て住宅をお考えのお客様はぜひアスカホームへご相談ください。>>北九州市八幡西区で開催中の個別相談会の予約はこちら

https://www.r-plus-yahata.jp/
https://aska-home.co.jp/
アスカホームユーチューブ↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCR9nrcxPKcb5exFa-flPU5w/videos

場所のご案内


map