小倉南区N様邸 棟上~中間検査 平屋の家

 

こんにちは、アスカホームの赤松です。

小倉南区N様邸では棟上を行いました。

棟上を行いました。

お天気が心配でしたが、寒さも緩み棟上日和でした。大工さんたちの工事が進みます。

棟上を嬉しそうに見ているお施主様。

嬉しそうに見ているお施主様です♪

 

図面上や地鎮祭時に見た地縄張り(家の位置をわかるようにロープなどで印したもの)を見て・・・「なんだか家が小さく見えるんだけど…」と不安になるお客様がいらっしゃいますが、棟上時に棟木まで組みあがった状態を見ると「やっぱりそんなことなかった!むしろ大きく見える!」と安心されます。

 

土地探しではなかなかご希望の土地が見つからずくじけそうになりながら苦戦していました。こちらの土地は古家付でした。「平屋の家、明るい光と風が降り注ぐ心地よい家」をテーマに家づくりを考えていましたので、本当に日当たりは大丈夫?家に囲まれているけど、本当に大丈夫?

 

私たちとじっくりと話し合いながら、解体した時のイメージ、太陽の位置など検討しこの土地に決められました。

更地になりました。

その後、私たちアスカホームと建築家の先生にたくさんの思いを伝えプランが完成しました。ようやくその姿が見られて私たちも嬉しいです!

 

それから工事は進み、

家の中間検査

中間検査を行いました。

中間検査とは?詳しくはこちら→新築の建物の建築には、3つの審査があります。 | アスカホーム【公式サイト】 福岡県北九州市で注文住宅・新築・リフォーム等を施工する工務店です (aska-home.co.jp)

全ての検査項目をチェックしていただき、合格をいただきました。

 

よかったです!

引き続き、安心で家計にやさしい家づくりをよろしくお願いします(^^♪

 

 

アスカホームのロゴマーク

思い描く理想の家を、建築家と一緒に現実にしてみませんか?
【北九州で建築家と建てる注文住宅、木の家。アスカホーム有限会社】

R+house北九州西
北九州市八幡西区木屋瀬1丁目13番1号 
TEL 093-617-6100 FAX 093-617-6102

https://aska-home.co.jp/

https://www.r-plus-yahata.jp/

アスカホームYouTube↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCR9nrcxPKcb5exFa-flPU5w/videos

場所のご案内


map