社会の変化と共に知識や技術を進化 施工責任者講習 R+house

こんにちは、アスカホームです。

 

先日、R+house施工・ディテール定期講習を受けました。3年に1度の講習です。

施工についての最新の情報を正しく理解し、品質の高いR+houseを施工する事を目的とした定期講習です。

 

講習を受けるだけではなく、最後に試験を受け合格すると「R+house施工責任者」として認定され認定番号と認定書がもらえ、R+houseを手掛ける資格を得ることができます。

勉強がそんなに好きではない玉井棟梁と中西は(私も)この日だけは、「家」ではなくテキストとZOOMの画面に向かって真剣に学んでいきます。

 

以前は、大阪府や高知県まで行ってこの講習を受けていましたが、今はZOOMという便利な物があるので、とても助かります。

 

R+houseは社会の変化とともに常に進化しています。世間が求めるレベルの家を提供し続けるには、私たちも知識や技術を進化させる必要があります。そのための定期講習でもあります。厳しい世界ですが、このような制度が整ったR+house事業に加盟できている事は、とても有難いなと思います。

最後の試験を受けて今回の講習は終了です。

試験の結果は、もちろん合格です。

 

また明日から気を引き締めて、現場に向かいます!

 

高性能でおしゃれな手の届く家づくり
【北九州で建築家と建てる注文住宅、木の家 アスカホーム有限会社】
北九州市八幡西区木屋瀬1丁目13番1号
TEL 093-617-6100
FAX 093-617-6102

https://www.r-plus-yahata.jp/

アスカホームYouTube↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCR9nrcxPKcb5exFa-flPU5w/videos

場所のご案内


map