新築 建築計画地確認 第1回目ヒアリング

 

こんにちは、アスカホームです。

 

小倉南区のF様の土地が見つかり、事前準備が整ったので建築家の吉松先生による第1回目ヒアリングです。まずは、建築計画地に行って現地確認です。

古家付きの土地でしたが、今建っている建物もカッコイイです。そのままリフォームでも良いのでは?と思う程、良い設計でした。

吉松先生は、敷地内だけではなく、敷地の周囲からゴミステーションの場所や隣地のアパートの敷地及び団地のブロックのあらゆる場所を見て回り今回のこの土地から見える景色や隣接土地から入ってきそうな視線、光や風の入り方などあらゆる可能性を確認されていました。

現地確認が終了すると事務所に戻って、F様とのヒアリングです。

事前資料の情報をもとにF様のご希望にじっくりと耳を傾け、思いをしっかりと受け止められていました。

次回はいよいよプラン提示です。きれいな団地のあの土地にどんな家の計画が表れるか、今からとても楽しみです!

 

高性能でおしゃれな手の届く家づくり
【北九州で建築家と建てる注文住宅、木の家 アスカホーム有限会社】
北九州市八幡西区木屋瀬1丁目13番1号
TEL 093-617-6100
FAX 093-617-6102

https://www.r-plus-yahata.jp/

アスカホームYouTube↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCR9nrcxPKcb5exFa-flPU5w/videos

場所のご案内


map