土地を活かす大切さ

 

こんにちは、アスカホームです。

 

北九州市八幡西区のF様邸のロフト付きの平屋のブルックリンスタイルの家の

プランが決定したので、敷地の計測に行ってきました。

敷地の計測

とっても広い敷地なのでどこにでも自由に建てて良さそうなものですが、窓から見える景色や住み心地ちは、微妙な角度や視線の高さの違いによって得られる豊かさは、半減してしまいますのでそのような事を意識しながら、しっかりと現地を測ってせっかく存在しているそこの土地の良いところを最大限に活かした家づくりをする事がとても大切な事だと私たちは思っています。

建築家の佐倉先生も

「リビングの視線の高さは、だいたいこの位になるでしょうから・・・」と、現地に仮置きしているがれきによじ登ってきれいな景色を眺めていました。

 

土地の手続きが完了したら、いよいよ着工です。

出来上がった後、リビングに居ながらの絶景を早く眺めたいものです!

 

アスカホームロゴ

思い描く理想の家を、建築家と一緒に現実にしてみませんか?
【北九州で建築家と建てる注文住宅、木の家。アスカホーム有限会社】
北九州市八幡西区木屋瀬1丁目13番1号
TEL 093-617-6100
FAX 093-617-6102

https://aska-home.co.jp/

https://www.r-plus-yahata.jp/

アスカホームYouTube↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCR9nrcxPKcb5exFa-flPU5w/videos

場所のご案内


map