北九州市八幡東区 リノベーション工事

 

こんにちは、アスカホームです。

 

今回は、リノベーション工事のお話です。

先日より、八幡東区のN様邸ではリノベーション工事が開始されました。

築40年程のお宅の断熱強化や水廻りの変更、間取りの変更などこれまでよりも快適に長く健康に暮らすためのリノベーションです。

床も壁も天井も1つ1つ全部手で取り外しトラックに載せて処分場まで運びます。解体材をトラックに載せたところ、タイヤがパンクしてしまい、動けなくなったのでレッカー車にお世話になってしまいました(^^;)

タイヤパンク
タイヤパンクレッカー移動

解体はほとんど終了し、これからは耐震補強や断熱強化の工事を進めていきます。

アスカホームでは、今は新築の工事がほとんどですが、以前まではリフォーム・リノベーション工事をメインとして事業を行っていましたので、実はこのような工事は得意なのです。

 

新築工事は、何も無い所から新たに造っていく作業のみですが、リフォーム・リノベーション工事は元々ある家に合わせた工事をする必要があり、又、これまで以上に家自体を良くする事が当然なので大工技術や知識も高くなければなりません。

 

1つ1つ解体して家の骨組みが表れてくる時、当時その家を手掛けた大工棟梁(だいくとうりょう)の家づくりに対する想いがひしひしと伝わってきます。

 

合理性や機能面や意匠性も大事だと思いますが、このような想いを最も大事に引き継いで、今回手がけたこのお家をよみがえらせたいと思います。

 

高性能でおしゃれな手の届く家づくり
【北九州で建築家と建てる注文住宅、木の家 アスカホーム有限会社】
北九州市八幡西区木屋瀬1丁目13番1号
TEL 093-617-6100
FAX 093-617-6102

https://www.r-plus-yahata.jp/

アスカホームYouTube↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCR9nrcxPKcb5exFa-flPU5w/videos

場所のご案内


map